2008年11月05日

FX

FXデイトレでは、世界同時株安とともにアメリカの信用不安から、一気に為替が1ドル92円と急激な円高になりました。

現在は1ドル100円と、一時的に円安になっています。

FXデイトレにとっては上下の動きが激しいので、うまく為替の波に乗れれば儲かります。

しかし、FXを数日放置したり、レバレッジを大きくしてデイトレすると、大損してしまう事があるので気をつけてください。
【関連する記事】
posted by デイトレ at 03:32| Comment(0) | FXデイトレ | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

FXデイトレ

FXデイトレを始めました。

株のデイトレとFXデイトレの違いは、株が決算や不祥事で思わぬストップ高やストップ安になる事が多い事です。

決算発表後の来期見通しで、その企業の収益悪化だとストップ安になって目も当てられません。

その点FXデイトレは安心です。

株のデイトレみたいに企業の倒産や社債や新株発行や恐怖のMSCB爆弾がないので、FXデイトレの方が投資家にとって大きなメリットや長所があるように感じます。

これからどうなっていくかFXデイトレではロングとショートのレバレッジを抑えながらやっていこうと思います。
posted by デイトレ at 10:30| Comment(0) | FXデイトレ | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

手数料

デイトレの手数料は、一日定額制のシステムと約定のたびに金額によって値段が変わる手数料システムがある。

証券会社によって違うので、自分に合った料金体系の手数料の会社に証券口座を作るのがいいと思う。

デイトレにおいて手数料はとても重要で、値上がりや値下がりの中でせっかく利益を出しても、手数料が高いと手数料負けしてしまい、せっかくの利益が半分に減るとか水の泡になりかねないからです。

なるべく手数料が安い会社がいいのですが、たびたびネット接続障害が起きている証券会社だとデメリット方が大きいです。

2個か3個以上の証券口座を持っていると安心かも知れませんね。
posted by デイトレ at 09:59| Comment(0) | デイトレ | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

世界同時株安

最近すごい勢いで中国株が下がっているけど、
中国バブルは、とりあえずはじけたのかな。

アメリカ昨日はそんなに関係無い感じだったけど
今日になっていきなり大きく下げてる。

世界同時株安か。

空売りを持ち越してるのでかなり利益になりそう。
サイバー・コミュニケーションズ、楽天、ゼンテック
バリューコマース、ネットエイジなど。

株を買ってた人がどんどんブン投げて
こういう誰も買わないような暴落時に
株を買ってくれるのは空売りの人だ。
posted by デイトレ at 01:37| Comment(0) | デイトレ | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

利益確定

空売りしていた
楽天 (JAS:4755 +2.2万
バリューコマース (マザ:2491 −1万
GMOペイ (マザ:3769 +2.6万

などを買い戻し、利確しました。

合計 +5万6000円

新興市場いきなり上がるから、
だいぶ含み益が減ってしまった感があるけど
まあ良しとします。

こういう日はデイトレードでもっと上手くとれてる人、
たくさんいそうですね。

ゼンテック (ヘラ:4296
ネットエイジ (マザ:2497
ゴールドクレスト 東1 8871
日本鋳造(株) 東証2部:5609
などの株を買ってみました。
posted by デイトレ at 02:47| Comment(0) | デイトレ | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

利益確定

離隔しまくった。

GMOペイメントゲートウェイ(株) 【マザーズ:3769
バリューコマース(株) 【マザーズ:2491
アドバンスクリエイト 【ヘラクレス:8798

を買い戻し、+6万くらい。

後場に空売りしてる東証銘柄が上昇し
含み益がなくなってしまった。

新興の3銘柄は、利益確定したけど。
東証3銘柄は、空売り継続中です。

含み益は±0くらい。
posted by デイトレ at 18:49| Comment(0) | デイトレ | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ひさびさ復活

ひさびさブログ復活

100万くらいから。

ゼンテック (ヘラ:4296 の逆日歩4500円と
上昇分にやられ返済 −25000円くらい。

オエノン買戻して、+4000円

含み益は、55000円

USEN 【ヘラクレス:4842 株券印刷業だそうです。
第三者割当増資で、250億円分発行するって、、、

宇野社長は、株主は俺の財布としか
思ってないんだろうなあ。

明日どうなるんだろ、ストップ安か
新興市場も下落か。

上海−7%くらいらしいし
世界同時株安また来るのかな、、
posted by デイトレ at 16:06| Comment(0) | デイトレ | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

デイトレ

ソフトバンク(株) (東証1部:9984)
(株)インデックス・ホールディングス (JASDAQ:4835)
楽天(株) (JASDAQ:4755)

SBIイー・トレード証券(株) (JASDAQ:8701)
バリューコマース(株) (マザーズ:2491)

で、デイトレした。
とったりとられたり。

+2万
posted by デイトレ at 17:23| Comment(0) | デイトレ | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

デイトレ

日経 14879 +408

エムケーキャピタルを2株買う
デイトレじゃなく、長期持っていよう
posted by デイトレ at 16:30| Comment(0) | デイトレ | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

デイトレ

日経 14470 +161

新興市場がやたら強いので、
アルデ、アーバンをショートカバー

いきなりマイナススタート。

ー11万
posted by デイトレ at 16:20| Comment(0) | デイトレ | 更新情報をチェックする
×

